--年--月--日 --:--


今までのトラビアンの思い出

2009年10月29日 23:14

自分のいままでのトラビアンの思い出でも書いていこうと思う

まず初めてトラビアンを知ったのは友達の家で

たまーになにやらパソコンに向かい「○○でもあげておくか」といいつつ作業する友
ぱっと画面を見てシムシティのようなものを想像する俺

もしかしたらここで軽く人生変わってしまったかもしれない

帰宅後即検索登録

当時ネトゲをやりたかったけどPCスペック的にほとんどなにもできず
無料でちゃんと遊べるゲームって点にすごい魅かれた
初プレイはガウル  多分あたりだった

開始後にすぐその友人の同盟に加入
名前は忘れたが 今考えると全方角にちりじりになっていた同盟で
明らかに死亡フラグ立っていた

その後同盟はRBCという同盟に吸収される

このときは知らなかったがこの同盟
当時の1鯖ではかなりのネタ農耕同盟であったらしい
その後RBCの北西支部に配置されるもそこからさらに双葉に吸収?のような形になる
今思い出してもながされ流されのプレイw

5村目ほどになった時 大農場はやっぱほしいなぁと思い立ち僻地の大農取得

8村目ほどまで進んだ段階で戦争勃発

相手は FEZ dol などなど
規模的戦力的にかなり苦しいものだったっぽい
どんどん押されていたらしい戦況

自分のいる支部同盟の盟主が引退ってことでなぜか自分が盟主に

連絡役などなど 雑用やらされつつ
ソーメン4000 サンダー500ほどで調子に乗って攻撃しまくってた

しかし突如の攻撃
相手の戦力は斧25k 馬10kほど
必死に何かできることを考えた末
差し込みを思いつき 我流で実践してみる

なんとか成功 相手のカタパを4~500ほど食った

ざまぁw  と思ったのもつかの間
なんか付近の敵対同盟から一斉砲撃
僻地の村にも攻撃が来る始末

これってこういうゲームか  と悟った瞬間だった

ほどなくしてクリア 最初の1鯖終了

お次は3鯖
種族はチュートン
割と鯖初期に始めたつもりだったが始めたときには近くに廃チュートンがいて厳しかった

そこで入った同盟は確かpassone?  パショーネという同盟
変な同盟に入ったやつから攻撃されたので 反撃したら蹴られた
なんぞそれ?w と思いつつ

付近の0wo?って同盟からカタパ
当時まだ村1だったが
これ普通に差し込めるんじゃね? ト思い差し込み
のちに知ったが忍者という技だった

相手のカタパを溶かし満足しつつ クリア
当時brgがあった方角でやり直す

しばらくすると離反が起こり盟主のやる気がなくなり反放置に

なぜかまた盟主をやることに・・・


しかし時は中盤規模は中の下  正直生き残れる気がしない
ということで同盟内でアンケート

俺の気持ちとしてはどこかの傘下になるか吸収されることを強く推した内容だった
が  その同盟を存続していくことに決定

厳しいだろ と思いつつやっぱり生き残りたいので勧誘などなどを頑張ってみる

がやはりというべきか 立てなおすところまではできず
大同盟からの一斉攻撃が始まる

当然各個撃破される面々

みなさんほとんど攻撃兵持ってなかったんですもんね・・・

自分?
適当な奴にカタパぶっぱしてクリアしました


ここまでよくいる負け組トラビラーですた
自分の中の黒歴史!

次1期jpx 5鯖 1鯖書きます!
スポンサーサイト


コメント

  1. - | URL | jhhHNf2o

    移民先のアドバイス希望

    記事の内容とは関係ないのですが・・・

    1鯖で無課金農耕野良ガウルをやってます。
    もうちょっとしたら遅ればせながら移民しようかと考えているのですが、どういう方向でいこうか悩んでいます。
    (これを読んでる人、開拓者殺しに来ないでね!まだいないよ!)

    実は初期村の近くにトップランカーが150%大農場を取ってしまったのです。カタパでもちょっとのところです。
    何かその人は商人で初期村から7時間かかって困ってるようですが。。。
    いずれそこが5鯖の(-53|40)のようになると思うと、初期村は諦めたほうがよいのかもしれません。
    さらにそのすぐ近くにも大農場があって、大同盟のランカーが取ってるし。。。

    いずれどこかの同盟には所属しようかと思ってるのですが、師匠はどこに移民すべきだと思いますか?

    1. カタパに脅えながらも初期村の数マス以内
    2. 初期村からちょっと離れてるけど人口密度がそれほど高くないところ
    3. かなり僻地の大中農場
    4. その他

    まあ今後どの同盟でどういう役割でどう生き残っていきたいのか、っていうのによると思いますが、それも含めて悩んでいるのでアドバイスいただけるとありがたいです。

    ブログのコメント欄にふさわしくないかもしれないですがw

  2. 一兵卒 | URL | iDbM32u.

    ↑トップランカーってこのblogを書いてる人じゃ…

    現在のトップランカーにも苦労した歴史があるんですね

  3. | URL | -

    私なんか一発目友達と同盟作って攻撃されたから反撃で大同盟に喧嘩売ってランプ2000くらいついて何もせずに終わったよ。

  4. - | URL | jhhHNf2o

    ランプ2000ついて終わるってw
    そういう散り方もありかも。

    って言ってる間にヴぃcが近くに3村目作ってるし。。。
    やっぱド田舎の大農場に疎開かな。
    でも大農場検索が閉鎖っぽくて探せないし。。
    移民はもうちょっと様子を見てからにしよっと。

  5. seiya | URL | -

    >>一兵卒さん
    雑草は踏まれてこそ強くなるのですよ
    >>3
    このゲーム外交が何より大切ですからねぇ
    最近は外交ゲーすぎて戦争が少なくなりがちですが・・・
    >>4
    疎開も十分にありだと思います
    俺はもう疎開はしたくない・・・

  6. - | URL | -

    師匠、レスありがとうございます。
    ではやっぱり僻地の大農場でも探して移民することにします。

    大農場検索が閉鎖されたっぽいからとりあえず資源タイルあげて移民に備えておきます。
    ・・・て大農場検索復活してるし。

    さっさと移民準備しないと、より田舎になってしまう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seiya1207.blog89.fc2.com/tb.php/7-5c8bd5d5
この記事へのトラックバック



